2010年5月6日木曜日

かわいい常連さん




朝、「うーん、この声、そうだ、この声は、ええっと……」と考えながら、「そーだ!」と目が醒めるのですよね。


それは、クロツグミ。


夏に来る美しい声の持ち主。


そんな季節になったのですね。


セーターから一気に半袖です。




それにしても、なんと忙しかったこと。


毎日、書きたいことがあったのに……!


書きとめておかないと、みんな忘れ去ってしまう……。




陽気のせいか、山雀亭は連日お客さんが訪ねてくれて、賑やかです。


といっても、私はいつも留守で、帰ってくると囲炉裏端に湯呑みがあったりして。


ああ、誰か来てたの?と。




そうそう、餌台にもようやくお客さんが訪ねてくれるようになりました。