2008年1月6日日曜日

炎を見つめて



訪ねてきてくださるお客さんは、「わー、薪ストーブ!」と感激してくださいます。


黒い鋳物のストーブは、ちらちらと炎をあげています。


……でも内緒ないしょ!


これ、実は、ほんとの薪ストーブではないのです。


住宅密集地の中で、薪を燃やすのはさすがに気が引けます。でも、どうしても欲しい! と探しているうちに見付けました。


スイッチ一つで点火。地震がきたら火が消えます。これ一つでなぜか家中があったかいです。


ついでにお餅も焼けます。
ーーおかげで、私も相棒もすっかり出不精になってしまいました。




カフェ椋は、このストーブのモニター店になっています。興味のある方は、ぜひ見にいらしてくださいな。
ストーブ屋さんのHP↓