2009年6月9日火曜日

ねむいです


名栗はことのほか賑やかです。

夜は爆走するクルマの音、朝は雉子のケンケンと、小綬鶏のヨッタヨッタヨッタヨッタチョットコイ!
そして、ガビチョウの真似をするクロツグミの声!

ウグイスの谷渡りはいいとしても、立川若葉町の方がよっぽど静か!


で、寝不足なのであります。


今朝、さわらびの湯のところから下名栗の集落を見下ろしつつ、「これは現実なのだろうか?」と何度も考えました。

ほんとに私はここにいるのだろうか? 夢じゃない?!

そして、一人でむふふと笑ってしまいました。

どうもほんとなんだよなあ!


ふと見ると、またたびの葉が白くなっていました。

もう梅雨入りでしょうか。

またたびの白くなった葉っぱ、見たことありますか?(写真は今度ね)

この写真は栗の花。名栗にはたしかに栗が多いようです。