2009年10月29日木曜日

山は近しされど


もう十月も終わりますね。

かっこいい斧を購入したため、ぜんさんは薪割りに専念。

昨日は雑誌の仕事で打ち合わせに来たカメラマンUさんまで薪割りしていましたっけ。

薪割りはいつでも体験可能です、はい。


写真は奥多摩、御前山の中腹あたり。

以前よく登った山ですが、ここ何年も山歩きとはご無沙汰です。

山雀亭から徒歩で登れる山がたくさんあります。気持ちはかなり焦っています。

奥多摩の山々ともぐんと近くなりました。


ところで、山雀亭では、茶摘み女(男性可)見習い募集中。

まずは知人のAさんが借りた茶畑の手入れをお手伝いすることから始め、いずれ山雀亭でも茶畑を借りるつもりでいます。山雀ブランド「くりくり茶」も夢じゃないかも!

月一回、午前中に茶畑の草取りなどをして、美味しいお昼を食べ、午後からひと句会、というたのしーい会を考えています。

乞うご期待。