2009年11月28日土曜日

語り部交渉中ですが


軒の吊し柿、無事に甘くなりました。


このごろまたkちゃんがわが家に現れるようになり、私は閉口しています。

庭木の手入れをしたりして、よく働いてくれるのですが、私としては、やってくる度に思考が途切れ、庭をうろうろしている姿を見ると落ち着かなくて、仕方ないので散歩や買い物に出てしまうのです。

ぜんさんと気が合うらしく、ぜんさんの姿を見つけるとにこーっとします。

憎めないですが、まいったな。
写真はKちゃんではなく、コムジです。念のため。


ところで、12月28日、大安吉日、山雀亭で餅つき忘年会をしようと盛り上がって(?)います。

すでに地元スタッフを二人ばかり確保してあります。

つきたてのお餅を食べながら、懐硯でもして、夕方から囲炉裏端で忘年会、というのはいかがでしょうか。

ひょっとしたら、美しい語り部が来てくれる可能性もあります。今交渉中。

最終バスは8時13分ですが、宿泊希望の方は河鹿荘へ。

予定がはっきりしたら、メールを配信いたしますね!