2011年3月26日土曜日

ほっとしています

今朝は冷たい風が吹いていますが、日差しは明るくて、梅も満開です。
コブシの花も咲きはじめましたね。
昨日は、いいことがありました。
釜石の友人のほかに、石巻に住む椋の会員のことが気がかりでしたが、おそるおそる電話をしてみたら、なんとつながって、ご無事でお元気でした!
電話は昨日やっと復旧したのだそうです。グッドタイミングでした!
河口に近いので、近所の家は床下まで津波が来たそうですが、町内で十軒ほどは被害がなく、そのうちの一軒だったと。高台にあったのが幸いしました。「空襲よりこわかった」とのこと。
今、友人のドンうちぼりは息子さんを連れて石巻を取材にいっています。

今日も明日も、雛の月ギャラリーはオープンしています。お客さんがくると電気をつけています。