2007年12月28日金曜日

守り神


青梅の繭蔵というレストランにときどき行きます。


古い建物を改造した店構えが素敵です。


二階がギャラリーになっているので、必ず覗きます。


昨日は紅型の作品を展示していました。


オオミズアオや、スカシバなど、(あとの名前は忘れた!)昆虫をモチーフにしたものや、森をテーマにしたものに、作家の方の情熱を感じました。


そんな中で見つけたのがこれ。「うちで飼っているのよ」とおっしゃってましたが、飼ってるわけでないけどうちにもいる、いる! 花柄じゃないけど。


この作品は、いま、椋の玄関に展示中でーす。


--守り神になってね。


ちなみに、まったくの偶然ですが、その作家さんは相棒の古い知り合いだったそうです。三十年ぶりの再会だとか。オドロキマシタ!








0 件のコメント: