2009年9月24日木曜日

生活排水



所用から戻ってくると、わが家の庭になにやら大勢の人が。


よく見たら、浄化槽の工事の人たちが三人、工事を見物しているぜんさんのお客さんが三人立っていたのでした。
実はきのう、排水溝が詰まっていることが判明。
その工事が終わったところでした。
植物の根っこが目一杯詰まっていたそうな。
浸透枡の上に五百キロかそこらの庭石が乗せてあって、工事の人が難儀したそうな。
写真はさわらびの湯付近から見下ろした名栗川。
ピンぼけでゴメンナサイ。
いつもはがらんとした河原には、ぎっしりと車が入り、テントを張っていました。
わが家もこの川を汚さないようにがんばらなくてはなりません。