2010年3月1日月曜日

再会


六時の鐘の音でやっと起きる気になり、薪をとろうとして外に出ると、雉子の声が……!

いよいよ春の声です。駐車場奥の草むらにいる雉子です。

この声、はじめてここに来たとき、よく聞きましたっけ。


じつは昨日の夜、久々にムージーを見たのです。
ちょっと痩せて毛がぼさぼさになっていました。寝ぐせ?


名栗も春めいてきて、わが家の庭には福寿草も咲きましたが、いいことばかりではありません。

一昨日ぜんさんが右足のかかとを骨折、今日手術の予定で入院してるのですが、今、執刀医の先生が交通事故に遭われたと連絡がありました。

なんとついてないこと。


術後も一か月は松葉杖とのこと。

私たちには遠い春かなあ。


骨折のいきさつはまたいつか。

執刀医の先生のことも心配です。患者さんが大勢待っている優秀な先生だそうです。