2010年3月7日日曜日

はぐれ猿


昨日は海雀の会、今日は矢川句会でしたが、車で移動すれば、なんとかなるスケジュール。

天気図の雪マークを心配しながらハンドルを握り、ラブフォーを走らせました。


病院へは、名栗の友人たちが、よく顔をだしてくれています。

ぜんさんが骨折する前、ふっと思いだしたように「こっちの人たちは夫婦仲がいいよなあ。助け合わないと生きていけないからかなあ」と呟いていましたが、そういうことなのかもしれませんね。


ぜんさんはようやく脊髄への痛み止めをはずしてもらい、かなり自由に松葉杖で移動できるようになっていました。

ほっと一息です。


写真はあきるので遭遇したはぐれ猿です。いまごろどうしていることやら。