2009年5月4日月曜日

大安吉日八十八夜


またたくまにゴールデンウィークも終盤を迎えました。

そのあいだ名栗のわが家は大忙し。

足場が取れて、リビングの天井の漆喰塗り、床の塗装と順調にすすんで、さる5月2日には引っ越し記念パーティを強行。

というのは、まだ引っ越していないのですが、この日は特別な日なので、みなさまにご協力いただいて引っ越し記念日にしてしまったのでした。

カフェ椋での勉強会の方たちを中心に十六人のお客さんが祝ってくれました。川原でお弁当を食べて戻ってきたみんなに、懐硯にチャレンジしてもらいました。あまりの熱気に圧倒され、写真をとるのを忘れちゃったのですが……!
みなさまありがとうございました。

これは四海橋の向こうから見たわが家の雄姿。

黒い屋根が素敵だったので、壁を真っ白に塗り直してもらいました。