2009年5月11日月曜日

変身




この家を見つけたとき、その要塞みたいな塀に驚きました。


一番はじめの工事は塀を壊すことでした。


地元の工務店さんが引き受けてくださり、またいでとおれるような低い塀に直してくれました。


これは車庫の部分。右上がもとの様子。


今はこんなふうになってます。これからぜんさんが御影石を敷き詰めると張り切っています。


見えないとは思うけど、石段の上の左右に植えてあるのは杏とゆすらうめ。ふらんす堂の山岡さんがくださったもの。実の生る木をリクエストしたのでした。


このあと、山百合も植えてもらいましたよ。完成したらまた。
ーー名栗では今日はじめて筒鳥の声をききました。